本陣ブログ

晩秋

image2221

奥飛騨温泉郷は紅葉の季節も終わりに近づき、晩秋の趣を感じます。

スタッフによる展示も、秋の装いです。

観光名所「上高地」の閉山も近づいてまいりました。

今年、上高地に行くことが出来るのは11月15日迄です。

残すところ1週間ほど。

当館から上高地へは約1時間ほど。

平湯温泉からシャトルバスに乗り換えが必要です。

上高地観光の際は、是非、当館 奥飛騨薬師のゆ本陣へご宿泊ください。

秋旅は奥飛騨へ♪

皆様のご来館をお待ちしております。

image112

 

上高地公式ホームページはこちら☆

 

おすすめ宿泊プラン掲載中!こちら↓↓↓

★楽天トラベル宿泊プランはこちら★

★じゃらんネット宿泊プランはこちら★

★るるぶトラベル宿泊プランはこちら★

2018年11月10日自然

雪が降る季節が近づきました

image111

数日前の平湯温泉。雪が降りました。

奥飛騨温泉郷は標高が高く、冬が早く始まります。

もうすぐ紅葉は終わり、雪が積もるまでの間は昔話に出てくる様な日本独特の山里の風景が広がります。

少しさみしくてほっとする、そんな風景に癒されます。

本格的に雪が降り始めるのはクリスマス頃ですが、既に朝晩はとても寒く、先日のように雪がちらつくこともございます。

11月中旬以降に奥飛騨温泉郷にお車でお出かけの皆様、冬用タイヤの着用を必ずお願いいたします。雪がなくても凍結の恐れがございます。

寒い季節は温泉の季節です。冬旅は奥飛騨薬師のゆ本陣へお越しくださいませ。

 

11月おすすめ宿泊プランはこちらから↓↓↓

楽天トラベル宿泊プランはこちら★

じゃらんネット宿泊プランはこちら★

るるぶトラベル宿泊プランはこちら★

2018年11月5日自然

館内のご案内

image3

19:30~20:30、フロント前にて手持ち花火をプレゼント中です!

ご来館の際は、お立ち寄りくださいませ♪

秋の奥飛騨温泉郷は、とても寒くなってきました。

紅葉が一番美しい頃まで、もう少し…11月1週目が一番の見頃だと思います。

image1

image2

館内のスタッフによる展示も、秋の装いです。

奥飛騨温泉郷は飛騨の山奥にある温泉地です。

周辺は大自然に囲まれた環境なので、この季節は少し森林周辺を歩くと栗がコロコロ落ちていたりします。

秋だなぁ…と思うひと時です。

秋旅は奥飛騨温泉郷へ!皆様の奥飛騨薬師のゆ本陣へのご来館をお待ちしております。

 

期間限定のお勧めプランはこちら↓↓↓

★直前割【若旦那おすすめ☆第1弾タイムセール】基本プランに選べるお土産やワンドリンクなど☆3大特典付♪

★直前割【若旦那おすすめ☆第2弾タイムセール】おすすめプランをさらにお得に!お1人2,000円OFF!特典付

★直前割【若旦那おすすめ☆第3弾タイムセール】飛騨牛すき焼きプランが2人で最大7,000円もお得!特典付♪

 

 

2018年10月18日未分類 ,館内サービス

玄関先のサンザシ

image11

サンザシの実が綺麗な季節になりました。

一年の中で今しか見ることのできない、秋の景観です。

image122

↑↑↑場所は、本館玄関写真赤丸印のところです。

ここにサンザシがありますので、ご来館の際には是非ご覧ください。

 

乗鞍スカイラインの紅葉はそろそろ見頃です。

144 146

秋旅は奥飛騨温泉郷へ!

皆様の奥飛騨薬師のゆ本陣へのご来館を、お待ちしております。

 

ご宿泊予約はインターネット予約がお得☆

秋旅にお勧めの宿泊プランはこちらから↓↓↓↓

★楽天トラベル

★じゃらんネット

★公式ホームページ

★るるぶトラベル

2018年10月6日自然

小さい秋

image1

館内で小さな秋を見つけました。

栗 ホオズキ アケビ

山を少し歩くと、秋の実りに出会うことができます。

大自然の中、まとう空気もひんやりとしてきました。

奥飛騨温泉郷はすっかり秋です。

北アルプスの山々が紅葉し始めるのは、9月下旬。

もうすぐです。

乗鞍スカイラインの紅葉の見頃がはじまります。

奥飛騨温泉郷周辺の紅葉は10月中旬から11月1週目頃ですが、

その頃には標高の高いところは紅葉が終わってしまいます。

秋旅には9月下旬頃からの乗鞍スカイラインの紅葉がお勧めです。

まるで赤や黄色の絨毯の様に染まる景色は圧巻です。

皆様のご来館をお待ちしております。

 

★☆★ 9月限定宿泊プランなど…ご予約はこちら ★☆☆↓↓↓

【楽天トラベル 宿泊プラン】

【じゃらんネット 宿泊プラン】

【るるぶトラベル 宿泊プラン】

2018年9月13日自然

「いで湯まつり・夏」開催中です

image31

スタッフによる館内の展示も、清涼を感じる夏となりました。

新平湯温泉では、毎年恒例の夏祭りを開催中です!

image5

~いで湯まつり・夏とは~

2018年8月4日~8月20日の期間、新平湯温泉にある神明神社境内にて開催される夏祭りです。

「鶏芸」や「寶太鼓」などの郷土芸能の披露や、縁起物である絵馬の「絵馬市」が行われます。

20:30頃から開催されます。神明神社までは当館から徒歩15分ほど。

奥飛騨温泉郷の夏は朝晩がとても涼しいので、心地よい夕涼みになると思います。

最終日20日はイベントにより、通常の郷土芸能などは中止となるそうです。

夏休みは奥飛騨温泉郷で涼しい夏を過ごしませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。

 

新平湯温泉公式ホームページ いで湯まつり・夏 詳細はこちらはこちら☆

 

奥飛騨薬師のゆ本陣のご予約にお勧めの宿泊プランはこちら↓↓↓

楽天トラベル宿泊予約ページはこちら★

じゃらんネット宿泊予約ページはこちら★

公式ホームページ宿泊予約ページはこちら★

2018年8月6日周辺観光

夕暮の風景

image4

連日猛暑が続きますね。

テレビで報道される情報を見ると、岐阜は暑い!

という印象を持ちますが、奥飛騨温泉郷はそこまで暑くはありません。

岐阜県は美濃地方と飛騨地方に分かれています。

飛騨地方は山間部が多く、比較的涼しい土地柄です。

その中でも奥飛騨温泉郷は、北アルプスの大自然に囲まれ、標高も高いので

朝晩は涼しく、日中は暑いですが涼しい風が吹くので日陰はひんやりします。

避暑地には最適の場所です。

写真はそんな夏の夕暮風景です。

先日、本館玄関前の駐車場から撮影しました。

右が本館玄関、正面に足湯・日本庭園・合掌造りのお休み処が写っています。

奥飛騨は人工的な光がとても少ないので、夜になると空には満天の星空を見ることができます。

夏休みは、奥飛騨温泉郷で天体観測はどうでしょう?

皆様のご来館を、お待ちしております。

 

夏休みのご予約にお勧め★ポータルサイトはこちら↓↓↓

・楽天トラベル宿泊プランのご予約はこちら☆

・じゃらんネット宿泊プランのご予約はこちら☆

・るるぶトラベル宿泊プランのご予約はこちら☆

・公式ホームページからの宿泊プランのご予約はこちら☆

 

2018年7月18日自然

もうすぐ夏休みですね!

image2

スタッフによる館内の展示をご紹介。

初夏の奥飛騨温泉郷を彩ります。

image1 image3

もうすぐ夏休みですが、ファミリー旅行をご検討中のお客様!奥飛騨旅行はいかがでしょうか。

夏休みのご宿泊にお得な、早割りプランやタイムセールプランなど特別なプランを各ポータルサイトにて販売中です。

早めの予約が断然お得です♪

ぜひ検索してみてください!

夏の奥飛騨温泉郷は、大自然の魅力を最大限に発揮します!

新穂高ロープウェイ・乗鞍スカイライン・上高地・立山黒部アルペンルートなど…

奥飛騨温泉郷は周辺観光地へのアクセスに最適です♪

奥飛騨薬師のゆ本陣へのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

楽天トラベル宿泊予約サイトはこちら★

じゃらんネット宿泊予約サイトはこちら★

公式ホームページ宿泊予約ページはこちら★

るるぶトラベル宿泊予約ページはこちら★

 

 

2018年7月11日館内サービス

飛騨市イベントのご紹介★☆★

image1

隣の市、飛騨市にて「飛騨市内農産物直売所スタンプラリー」が開催されます。

飛騨は高冷地野菜で有名です。

ここにしかない、おいしい野菜・特産品を見つけるのに最適の場所です!

3つの直売所を巡ってスタンプを集めて応募すると、抽選で飛騨の特産品がもらえるそうです。

詳しくは飛騨市公式ホームページをご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓

飛騨市公式ホームページはこちら★

夏野菜がおいしい季節です。

飛騨の高冷地野菜に出会う温泉旅行はいかがでしょうか。

初夏の奥飛騨温泉郷は、美しい日本の夏の風景があります。

夏旅は奥飛騨薬師のゆ本陣へ、お越しくださいませ。

 

【2人旅・貸切温泉半額プラン】1日2部屋限定☆ご夫婦・カップル・女子旅に☆選べる色浴衣付き♪プランはこちら★

【おすすめプラン♪】飛騨牛付き会席料理でお得に奥飛騨旅行♪源泉かけ流しの露天風呂を堪能☆プランはこちら★

【ファミリー応援プラン】お子様宿泊料金お値打ち&奥飛騨クマ牧場入場無料券付プラン♪はこちら★

2018年6月30日周辺観光

奥飛騨の梅雨

image11

最近の館内の展示。

スタッフ手作りです。ご来館の際は、ぜひご覧くださいませ。

image12

奥飛騨温泉郷の梅雨は、少し遅く訪れます。

6月下旬から7月上旬ころです。

もうすぐ梅雨に入る頃ですが、いまの奥飛騨はとても涼しく過ごしやすい初夏の香りがします。

雨の奥飛騨も、情緒があります。

夏休み前、ゆっくりした時間を過ごしに奥飛騨温泉郷へお出かけしませんか?

奥飛騨薬師のゆ本陣へのご来館を、お待ちしております。

 

【夏のお得旅☆第1弾タイムセール】基本プランに選べるお土産やワンドリンクなど☆お得な3大特典付♪プランはこちら★

【夏のお得旅☆第2弾タイムセール】飛騨牛すき焼きプランが2人で最大5,000円もお得!特典付♪ プランはこちら★

【夏のお得旅☆第3弾タイムセール】☆★ファミリー応援プランをもっと応援★☆10%OFF!!     

 

2018年6月22日未分類 ,館内サービス
1 / 1312345...10...最後 »