本陣ブログ

もうすぐ夏休みですね!

image2

スタッフによる館内の展示をご紹介。

初夏の奥飛騨温泉郷を彩ります。

image1 image3

もうすぐ夏休みですが、ファミリー旅行をご検討中のお客様!奥飛騨旅行はいかがでしょうか。

夏休みのご宿泊にお得な、早割りプランやタイムセールプランなど特別なプランを各ポータルサイトにて販売中です。

早めの予約が断然お得です♪

ぜひ検索してみてください!

夏の奥飛騨温泉郷は、大自然の魅力を最大限に発揮します!

新穂高ロープウェイ・乗鞍スカイライン・上高地・立山黒部アルペンルートなど…

奥飛騨温泉郷は周辺観光地へのアクセスに最適です♪

奥飛騨薬師のゆ本陣へのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

楽天トラベル宿泊予約サイトはこちら★

じゃらんネット宿泊予約サイトはこちら★

公式ホームページ宿泊予約ページはこちら★

るるぶトラベル宿泊予約ページはこちら★

 

 

2018年7月11日館内サービス

飛騨市イベントのご紹介★☆★

image1

隣の市、飛騨市にて「飛騨市内農産物直売所スタンプラリー」が開催されます。

飛騨は高冷地野菜で有名です。

ここにしかない、おいしい野菜・特産品を見つけるのに最適の場所です!

3つの直売所を巡ってスタンプを集めて応募すると、抽選で飛騨の特産品がもらえるそうです。

詳しくは飛騨市公式ホームページをご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓

飛騨市公式ホームページはこちら★

夏野菜がおいしい季節です。

飛騨の高冷地野菜に出会う温泉旅行はいかがでしょうか。

初夏の奥飛騨温泉郷は、美しい日本の夏の風景があります。

夏旅は奥飛騨薬師のゆ本陣へ、お越しくださいませ。

 

【2人旅・貸切温泉半額プラン】1日2部屋限定☆ご夫婦・カップル・女子旅に☆選べる色浴衣付き♪プランはこちら★

【おすすめプラン♪】飛騨牛付き会席料理でお得に奥飛騨旅行♪源泉かけ流しの露天風呂を堪能☆プランはこちら★

【ファミリー応援プラン】お子様宿泊料金お値打ち&奥飛騨クマ牧場入場無料券付プラン♪はこちら★

2018年6月30日周辺観光

奥飛騨の梅雨

image11

最近の館内の展示。

スタッフ手作りです。ご来館の際は、ぜひご覧くださいませ。

image12

奥飛騨温泉郷の梅雨は、少し遅く訪れます。

6月下旬から7月上旬ころです。

もうすぐ梅雨に入る頃ですが、いまの奥飛騨はとても涼しく過ごしやすい初夏の香りがします。

雨の奥飛騨も、情緒があります。

夏休み前、ゆっくりした時間を過ごしに奥飛騨温泉郷へお出かけしませんか?

奥飛騨薬師のゆ本陣へのご来館を、お待ちしております。

 

【夏のお得旅☆第1弾タイムセール】基本プランに選べるお土産やワンドリンクなど☆お得な3大特典付♪プランはこちら★

【夏のお得旅☆第2弾タイムセール】飛騨牛すき焼きプランが2人で最大5,000円もお得!特典付♪ プランはこちら★

【夏のお得旅☆第3弾タイムセール】☆★ファミリー応援プランをもっと応援★☆10%OFF!!     

 

2018年6月22日未分類 ,館内サービス

新緑のドライブ風景

image1

奥飛騨温泉郷、平湯温泉周辺をドライブしました。

車内からの風景は、新緑の美しい自然。

空気は緑の香りがします。

遠方には、まだ雪が残る北アルプス槍ヶ岳がきれいに見えました。

ドライブにはとても気持ちの良い季節です。

自然を楽しむにはお勧めの季節。

この季節にぜひ、奥飛騨薬師のゆ本陣へお出かけくださいませ。

image2

image3

 

【おすすめプラン♪】料理少なめの飛騨牛付き会席料理♪源泉かけ流しの露天風呂を堪能☆プランはこちら★

【ファミリー応援プラン】お子様宿泊料金お値打ち&奥飛騨クマ牧場入場無料券付プラン♪プランはこちら★

【プレミアムプラン】1日2部屋限定!無料で使える☆個室食事処&貸切温泉☆飛騨牛と地産食材♪

2018年6月7日自然

乗鞍スカイラインが開通しました!

1

5月15日より乗鞍スカイラインが開通しました。

豪雪のため冬季閉鎖されている乗鞍スカイラインは、今の季節は残雪を楽しむことができます。

当館から車とシャトルバスを乗り継いで、約60分ほど。

(環境を守るためにマイカー乗入れ禁止となっております)

まるで登山をした時の山頂からの景色の様な、雄大な北アルプスの山々を一望できます。

この季節おすすめの観光地です!

先日、会長が撮影した乗鞍スカイラインの写真をご紹介いたします。

2

3

4

5

6

7

奥飛騨温泉郷の春は、とても美しい季節です。

皆様のご来館をお待ち申し上げております。

 

乗鞍スカイラインの情報はこちら 飛騨乗鞍観光協会★

 

5月のおすすめプランはこちら↓↓↓

【おすすめプラン♪】料理少なめの飛騨牛付き会席料理♪源泉かけ流しの露天風呂を堪能☆プラン

【直前割】訳ありお値打ち新緑プラン☆野天岩風呂源泉かけ流し温泉満喫☆お日にち限定

【室数限定タイムセール】新緑&夏のお得旅☆お一人様2,000円オフ☆飛騨牛付お値打ちプラン♪

 

2018年5月23日周辺観光

GW

5月3日からがお休みという方も多いと思いますが、ゴールデンウィークも後半にはいりました。

image4

奥飛騨温泉郷は今、春を感じる季節を迎えております。

image5

当旅館の敷地内には、玄関先と西館に日本庭園がございます。

庭園内には沢山の石楠花が咲きました。

image7

今年は少し早く咲き始めたので、例年5月いっぱい楽しむことができますが、少し早く旬を過ぎてしまうかもしれません。石楠花は今が見頃です!GWにご来館のお客様は是非!この季節だけの風情をお楽しみくださいませ。

image66

館内でもスタッフによる展示が春を感じさせてくれます。

image2 image3

春旅は奥飛騨薬師のゆ本陣へ、どうぞお出かけくださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

楽天トラベル 宿泊プランはこちら★

じゃらん 宿泊プランはこちら★

るるぶトラベル 宿泊プランはこちら★

公式ホームページ 宿泊プランはこちら★

 

 

2018年5月3日館内サービス

少し春を感じる季節になりました

image1

奥飛騨の遅い春が少しづつ近づいてきました。

まだまだ寒いです。

桜の季節は5月上旬。

奥飛騨の春まではもう少し。

現在のスタッフによる館内の展示は春の装いです。

館内庭園にも春の訪れを感じるお花が咲きました。

12

本館玄関に向かって左側。

足湯周辺の日本庭園では、今の季節、水芭蕉を見ることができます。

ご来館の際は、是非ご覧くださいませ。

春の奥飛騨温泉郷はとても心地く感じる季節です。

皆様の奥飛騨薬師のゆ本陣へのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

楽天トラベル掲載の宿泊プランはこちら★

公式ホームページ掲載の宿泊プランはこちら★

るるぶトラベル掲載の宿泊プランはこちら★

 

 

2018年4月10日自然 ,館内サービス

もうすぐ春の高山祭

飛騨高山といえば高山祭が有名です。

京都の祇園祭、埼玉の秩父夜祭とならんで日本三大曳山祭、日本三大美祭の1つに数えられます。

春と秋に行われるこのお祭りは、10台以上の大きな屋台が高山市街地に登場します。

maturi3

からくり奉納を行う3台の屋台があり、見事にからくり人形が舞います。

maturi1 maturi2

そして、お勧めは14日夜に行われる夜祭です。

100個もの提灯を灯した各屋台が町をゆっくりと巡る姿は、とても幻想的です。

春の高山祭は4月14日(土)・4月15日(日)。

夜祭は14日のみですので、お気をつけくださいませ。

詳しくは高山市ホームページをご覧ください。

当館から高山市街地までは車でおよそ60分。

15日のご宿泊はまだ空室がございます!

高山祭にお越しの際は、ぜひ奥飛騨薬師のゆ本陣へお越しくださいませ。

 

高山市ホームページの高山祭ご案内はこちら★

 

春のおすすめプランのご案内↓↓↓

「【直前割】訳ありお値打ち春旅プラン☆温泉満喫☆ 」はこちら★

「【春のお得旅☆タイムセール】お一人様2,000円オフ☆飛騨牛付お値打ちプラン♪」はこちら★

「【春旅☆タイムセール】あわび温泉せいろ蒸しと飛騨牛の贅沢お値打ちプラン☆特典付♪」はこちら★

2018年4月3日周辺観光

春の奥飛騨のおすすめ

奥飛騨の春は遅く訪れます。

雪も少しづつ解け始めましたが、4月上旬頃まで雪が降ることがございます。

晴れていても朝晩や日中の日陰は凍結していることがございますし、天候次第ですぐに雪が積もります。

3月、奥飛騨へお車でお越しの際はスタットレスタイヤの着用をお願いいたします。

 

奥飛騨の3月4月は何もありません。雪もほとんどありませんし、木の芽がふくらむにも少し早くて。

でも、その何もない少しくすんだ茶色い山里ならではの自然の風景がとても情緒があります。

この景色は3月4月と紅葉から雪に変わる間の11月。

時間の流れがとてもゆるやかに感じる季節。

温泉にゆっくり入って心身ともに癒される様なひと時があります。

 

桜は5月1週目ほどに咲き、新緑の美しい季節が始まります。

周辺の大自然は薄い緑色に染まり、風は森林の香りがします。

そして一番のおすすめは敷地内で咲く、たくさんの石楠花。

石楠花は5月だけのお楽しみです。

(※写真は5月の庭園内より)

050

0109

ゴールデンウィーク・5月の旅には、是非、石楠花を見に奥飛騨薬師のゆ本陣へお越しくださいませ。

大きな花を咲かせるとてもたくさんの石楠花は幻想的。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

公式ホームページの宿泊プランはこちら★

じゃらんネットの宿泊プランはこちら★

楽天トラベルの宿泊プランはこちら★

 

 

 

 

 

 

2018年3月16日未分類 ,館内サービス

奥飛騨のひな祭りは4月3日

image12

旅路の途中、目にする言葉にいつもより感動したりすることってありませんか?

写真の言葉は館内展示中です。

 

ひな祭りは3月3日ですが、奥飛騨は行事が1月遅れでやってきます。

雪深い奥飛騨の春は、まだまだ先。

飛騨の雛まつりは4月3日なのです。

image21

毎年本館ロビーに飾る雛人形は7人囃子なので、とても華やかです。

ご来館の際には是非ご覧くださいませ。

また、飛騨高山市街地では土雛などの展示が各所で行われます。

当館から高山市街地までは車で約1時間。

小京都、飛騨高山と雛まつりの共演はとても情緒があります。

3月の飛騨旅は、雛まつりをお楽しみくださいませ。

 

公式ホームページの宿泊プランはこちら★

じゃらんネットの宿泊プランはこちら★

楽天トラベル宿泊プランはこちら★

 

飛騨高山ひな祭りの情報はこちら☆

 

 

2018年3月12日周辺観光
1 / 1212345...10...最後 »