本陣ブログ

新型コロナウイルス対策

image2333

奥飛騨温泉郷はまだまだ冬の装いですが、少しづつ春を感じる3月となりました。

i22mage1

新コロナウィルスの予防対策と致しまして、1月下旬頃より弊社スタッフは必要に応じてマスクの着用をしております。
また、出入り業者様にもマスク着用と入館時にアルコール殺菌をお願いしております。
客室、館内の清掃時にはお客様の手に触れる場所すべてにアルコール殺菌をしております。
ご宿泊していただきますお客様には入館時にアルコール殺菌が出来るようにしておりますのでご利用ください。

2020年3月1日館内サービス

雪の少ない冬

image1999

全国的に暖冬ですが、奥飛騨温泉郷も例年と比べると暖かく

雪の少ない冬を過ごしております。

奥飛騨の冬は早朝の雪かきから始まります。

今年はしなくてもよいくらいですが、雪の少ない景色は少しさみしく感じます。

imag000e1

写真は会長のインスタグラムより、西穂高岳連邦の景色です。

暖冬でも北アルプスの雪化粧姿は美しさを保っています。

im000age2

冬旅は奥飛騨薬師のゆ本陣で、温泉でほっと温まりませんか?

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

スタッフおすすめの期間限定宿泊プランはこちら↓↓↓

★お日にち限定【直前割】基本プラン内容そのまま☆お1人様3000円OFF☆特典付☆飲泉可能な天然温泉

★【タイムセール第1弾】基本プラン料金そのまま☆ご夕食時に飛騨牛50g増量で100g付☆特典付☆

★【タイムセール第2弾】☆お1人様20%OFF☆飛騨牛せいろ蒸し&飛騨牛ステーキプラン☆特典付☆

 

楽天トラベルにも掲載中→こちらをクリック★

2020年2月11日自然

峠に雪が降りました

image1111

空気がピリっとする寒い日が続いています。

奥飛騨の秋は冬へと移り変わりつつあります。

峠には雪がちらちらと降ることも。

雪が積もっていなくても、道路が凍結している場合がございますので

これからの季節、奥飛騨温泉郷へお車にてお出かけの際はスノータイヤの着用をお願いいたします。

 

寒い日は湯けむりがたち、いつもより情緒ある雰囲気の中で温泉に入ることができます。

冬旅は奥飛騨薬師のゆ本陣で、温泉にゆっくりはいって寛ぎの一時を過ごしませんか。

皆様のご来館をお待ちしております。

 

ご予約はこちら

2019年11月24日温泉

奥飛騨の秋

image1

北アルプスの秋は、少しづつ冬に近づいてきました。

奥飛騨温泉郷も紅葉の季節を迎えようとしています。

肌寒い日々です。

002

先日は、近隣の山々の山頂あたり雪が降りました。

ですがまだまだ紅葉のシーズンです。

これからの季節は、温泉で温まるとほっとするそんな季節ですね。

秋旅は奥飛騨温泉郷の大自然と温泉でゆっくりした時間を過ごしませんか。

皆様のご来館をお待ちしております。

 

近況情報は、当館会長のインスタグラムがおすすめです▼▼▼

https://www.instagram.com/okuhida_sommelier_ishida/

okuhida_sommelier_ishida

ぜひフォローしてください!

 

ご予約は公式ホームページのほか、

楽天トラベル

じゃらんnet

るるぶトラベル

など各サイトにおすすめ宿泊プランを多数掲載中です。

2019年10月27日未分類 ,自然

もうすぐ紅葉の季節です

imag22e2i5ma1ge1

9月に入り、少しずつ秋を感じる季節となりました。

奥飛騨温泉郷の秋は、早くに訪れます。

北アルプスの紅葉は早ければ9月下旬から色付きはじめます。

乗鞍スカイラインの紅葉は年により前後しますがその頃からはじまります。

標高の高いところから少しずつ低いところへ移り変わり、

当館の位置する新平湯温泉周辺の紅葉は例年11月1週目あたりが見頃です。

紅葉を楽しむ秋旅は混雑する前の9月下旬がおすすめです。

奥飛騨温泉郷で温泉をゆったり楽しんで乗鞍スカイラインで紅葉を楽しむのはいかがですか?

上高地や新穂高ロープウェイでも、秋を感じる事ができるかもしれません。

奥飛騨薬師のゆ本陣への皆様のご来館を、お待ちしております。

ima9ge6

 

★★★ 当館の会長インスタグラムはこちら ★★★

奥飛騨の自然や最新情報などご覧いただけます。

 

★★★ 楽天トラベルじゃらんネットるるぶトラベルなど宿泊プラン掲載中! ★★★

 

image2

 

 

2019年9月8日周辺観光

☆夏のイベントをご案内☆

5つの温泉地の集合体である奥飛騨温泉郷では、

夏休み期間に各温泉地にて少し開催時期をずらしてイベントが開催されます。

当館の立地する新平湯温泉はもうすぐはじまります。

 

★★★新平湯温泉「奥飛騨・夏物語」★★★

当館から徒歩約15分にある神明神社の境内にてちょっとした夜祭があります。

飛騨では紙に描かれた馬を「絵馬」と呼び、玄関に貼る習慣が残っています。

そんな「絵馬」を販売する絵馬市が開催され、郷土芸能が実演されます。

8月9日(金)~8月17日(土)20:30~※雨天中止の場合あり

詳しくは奥飛騨温泉郷ホームページをごらんください→こちらをクリック

 

山里の夜は暗く、その中にぽつんと明かりがともされた空間は趣があります。

夏休み・お盆休みは、奥飛騨温泉郷で奥飛騨情緒を体感しませんか?

皆様の奥飛騨薬師のゆ本陣へのご来館をお待ちしております。

ご予約はこちら↓↓↓下の各サイト名右★印をクリック

楽天トラベル じゃらんネット JTBるるぶトラベル 公式予約サイト

 

▼写真は当旅館、会長のインスタグラムより

002

2019年7月28日周辺観光

中部縦貫道通行止めのご案内

image1

お車で北陸・東海地方から飛騨へお越しの皆様へご案内です。

東海北陸自動車道から飛騨高山市内へ続く中部縦貫道が、通行止めになる期間があるそうです。

2019年5月13日8:30~7月12日17:00

高山西ICから飛騨清見IC間

東海北陸自動車道から飛騨高山市内へは、中部縦貫道は時間短縮ができとても便利ですが、国道158号線の自然の中をゆっくりドライブするのも旅の良い思いでになると思います。ちょうど新緑の季節なので、美しい自然を感じる事ができます。この期間を通行されるお客様は、是非この機会に山里の風景と森林浴をお楽しみください。

詳しくは添付の資料をご覧ください。

2019年4月24日その他

先日の寒い一日

先日の寒い一日、奥飛騨温泉郷は冬景色となりました。

しん…とした空気が、奥飛騨情緒を感じる日でした。

image100 image200 image300

春はもう少し先です。

桜が楽しめる頃はちょうどゴールデンウィークです。

そして5月には当館名物、敷地内のたくさんの石楠花が開花の季節を迎えます。

当館でのご滞在をおすすめするなかでも、特におすすめの季節です。

気候によっては前後することもございますが、ちょうど5月のひと月、石楠花の花を楽しむことができます。

特に館内の日本庭園にたくさん咲いています。

この季節にぜひ、奥飛騨薬師のゆ本陣へお越しくださいませ。

image5

 

当旅館の会長が更新する公式インスタグラムはこちら★

 

おすすめ宿泊プラン↓↓↓

じゃらんネットはこちら☆

楽天トラベルはこちら☆

るるぶトラベルはこちら☆

2019年4月13日自然

メンテナンスのご案内

image2

奥飛騨温泉郷はまだまだ寒い日々が続いておりますが、少しずつ春が近づいているのを感じる今日この頃です。
本日は、メンテナンスのご案内です。
只今、温泉のメンテナンスの為「権現の湯」は閉鎖しております。何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
なお、大浴場・露天風呂・貸切温泉は通常通り営業しております。

2019年3月23日館内施設

冬のイベントが始まります

image1

奥飛騨温泉郷は、雪が降るとても寒い毎日です。

寒いからこそ、ここでしか見ることのできない大自然と雪の景観や、イベントを楽しむことが出来ます。

新平湯温泉では毎年恒例の「タルマかね氷ライトアップ」が現在行われています。

場所は、当館から徒歩15分ほどにあるパワースポットとしても有名な「たるまの滝・親水公園」。

17時から21時半まで幻想的な世界が広がります。

2月末日まで開催予定です。

さらに、このライトアップ会場にて、明日から数日限定の特別イベント「たるま物語」が始まります。

日程などの詳細は、奥飛騨温泉郷公式ホームページをご覧くださいませ。

絵馬市や氷のバーなど、雪国ならではの風情をお楽しみ下さい♪

image2

 

奥飛騨温泉郷公式ホームページのライトアップ情報はこちら★

 

1月限定のおすすめ宿泊プランはこちら!!

↓ ↓ ↓ ↓

☆じゃらんネット

☆楽天トラベル

☆るるぶトラベル

2019年1月23日周辺観光
1 / 1412345...10...最後 »